ご参加いただいた皆様へ
11月6日に開催しました第39回金栗四三翁マラソン大会には、熊本県内外から多くの皆様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
今回は、2004年アテネオリンピック女子マラソン金メダリストの野口みずきさんをゲストランナーにお迎えし大会を盛り上げていきました。
高低差約60mと起伏の激しい10kmパリコースには、657人のランナーが挑戦され、ゲストランナーの野口みずきさんとともに見事全員が完走されました。
中学生以下限定の3kmストックホルムコースには、3歳から中学3年生までの85人が出走され、未就学児の子どもたちも小さな体で元気いっぱい伴走者と一緒にゴールを目指し完走してくれました。
ゴール後には、ランナーに豚汁とおにぎりが振る舞われ、秋晴れのもと皆さんおいしく召し上がっていただいておりました。また、野口みずきさんのトークショーをはじめ、一緒に写真撮影されるなど、最後までお楽しみいただいたものと思っております。
「日本マラソンの父 生誕の地」の風を感じながら駆け抜けられた742人の皆さん、お疲れ様でした。
大会会場周辺の駐車場収容台数に限りがあるため、何かとご不便をおかけしたかと思います。また、何かと行き届かいない点もあったかと存じますが、ご了承いただけると幸いです。
なお、来年は、40回の節目の大会となります。今回の課題等も整理しながら、魅力ある大会に向けて準備を進めていきますので、またのご参加をお待ちしております。
最後になりますが、参加者をはじめ、協賛企業・団体各位、大会ボランティアや関係者の皆様、沿道で温かいご声援をいただいた皆様方に心から感謝申し上げお礼といたします。
金栗四三翁マラソン大会実行委員会事務局